お引っ越しの手続き
インターネットによるお申し込み
ガスのみお申し込み
北陸ガスのガスと「北陸ガス+でんき」を同時にお申し込みされる場合は、こちらからお申込みください。
-
ガスのみのご使用を開始される場合はこちらからお申し込みください。
-
ガスのみのご使用を停止される場合はこちらからお申し込みください。
-
現住所と引っ越し先のガスが、共に北陸ガスの場合はこちらからお申し込みください。
ガスと「北陸ガス+でんき」を同時にお申し込み
「北陸ガス+でんき」の詳細は、こちら
※新築の建物で初めて電気をご使用開始される場合は「北陸ガス+でんき」のお申し込みは出来ません。
お電話でのお申し込み
お客さまセンターまたはお近くのガスショップで承っております。
※電気のご使用開始のお申し込みは、電話では受付けておりません。
お申し込み前にお読みください!
ガスのご使用を開始されるとき
ガスのご使用を開始されるときは、転入先が北陸ガスかどうかご確認されたうえで、下記の内容をお聞かせください。
- お名前
- ご住所(アパートなどは部屋番号まで)
- 転入日時
- 現在の電話番号
- 転入先の電話番号
- ご指定の日にお客さまお立会いのうえ、ガスをご使用いただける状態にし、ガス設備およびガス機器の点検をさせていただきます。
- ガス機器は、都市ガス「12A」・「13A」共用または「13A」用のものをご使用ください。
- 市内からの転入の場合は、現在の振替口座を継続することができますので、ご希望される方はお申し出ください。
- ガス料金のお支払いは便利な口座振替をお勧めいたします。
ガスのご使用を停止されるとき
ガスのご使用を停止されるときは、下記の内容をお聞かせください。
- お名前
- ご住所
- 転出日時
- 現在の電話番号
- 転出先のご住所
- 転出先の電話番号
- お客さま番号(領収証やご使用量のお知らせに記載)
- ご指定の日に係員が訪問し、ガスをとめさせていただきます。
- 都市ガスの種類は地域によって異なります。転出されるときは、その地域のガスの種類に、お手持ちのガス機器が合っているかどうか必ずご確認ください。
お客さま情報のお取り扱いについて
- 北陸ガスは、ガス事業及びガス事業に付随する事業を適切に行うことを目的として、その目的の範囲内で、お名前・ご住所・電話番号等のお客さま情報を収集・利用しています。
- 北陸ガスでは、当社の事業を行うために、適切な管理のもとに、ガスショップ・工事店等協力会社にお客さま情報を提供することがあります。
- お客さま情報に誤りがある場合には、お客さまご本人からのお申し出により、誤りの情報を訂正または削除させていただきます。
- お客さま情報についてのお問い合わせは最寄りの支社へご連絡願います。
「特定商取引に関する法律」に基づく表示
- 役務の提供事業者:北陸ガス株式会社
- 代表者:取締役社長 敦井 一友
- 住 所:新潟県新潟市中央区東大通1丁目2番23号
- 電 話:0570-025-880
- 役務の提供時期:お申し込みいただいたガス開栓作業日時となります。
- ガス料金とその支払時期および方法、提供条件についての詳細は、こちらをご覧ください。
個人情報保護について