ガス展柏崎

ガスマーくん&ガスマイちゃんの顔型ホットケーキを作ろう♪

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

夢見る少女じゃいられないくらい、ーボー麺が黒ハート大好き黒ハート足

さて、ガス展柏崎会場では、ガスマーくん&ガスマイちゃんのホットケーキづくり体験が無料でできるんですムード

今日はどんな風に作るのか紹介しますぴかぴか(新しい)

まず顔型ですが、こちらのシリコン型を使いますひらめき(こちらは食品用のシリコンとなります。)

次にこのシリコン型をフライパンの上に載せて・・・

生地を流し込みます。

8分程度待ってから型をひっくり返して、反対側も焼いたら、ガスマーくんの顔型ホットケーキのできあがりわーい(嬉しい顔)ムード

こちらはガスマイちゃんバージョンハートたち(複数ハート)

ガスコンロの便利機能である、タイマー機能温度調節機能を活用して作りますひらめき

ガスコンロが自動で温度調節してくれて、さらに時間が経てば自動で火も止めてくれる、とーっても便利な機能なんですexclamation×2

私はパスタをゆでる時、いつもタイマー機能を使っているので、ゆで過ぎの心配はありません手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そしてそしてexclamation×2ガスマーくん&ガスマイちゃんの顔型ホットケーキが作れるのは、柏崎会場だけですexclamation×2

ガスマーくんの顔型だから、食べちゃうのがかわいそうふらふらあせあせ(飛び散る汗)なんて言わずに、是非柏崎会場に作りにきてくださいねわーい(嬉しい顔)るんるん

次回、『 ガス展開催まで、あと2週間 exclamation×2 準備は間に合うのか exclamation&question

お楽しみにー(長音記号2)