北陸ガス

n0 メニュー

ガスが出ない

ガスが出ない時は、以下の手順でご確認ください。

お引っ越し先(転入)でガスが出ない場合

■お引越しの手続きはお済みですか?
┗お早めに北陸ガスまでご連絡ください。

通常の使用状態でガスが出ない場合

■ガスの元栓は開いていますか?
┗ガスの元栓が閉まっていたら開け、点火するかどうかご確認ください。

■正しく点火していますか?
┗点火の方法が正しいかどうか、器具の取扱説明書などでご確認ください。

■他の元栓のガス器具は使えますか?
┗すべてのガス器具が使えない場合は、ガスメーターでガスを止めている場合があります。原因が分からない場合は、北陸ガスまでご連絡ください。

■ガスメーターで、ガスを止めている場合があります。
┗お宅のガスメーターをご確認ください。赤いランプが点滅している場合にはガスを止めています。原因を確認し、異常がない場合には、ガスメーターの復帰方法に従い、復帰してください。復帰しない場合や、原因が分からない場合は、北陸ガスまでご連絡ください。

関連リンク




メニュー

n0 ガス漏れ時連絡先
n0 ガスメーターの復帰方法
n0 地震がおきたら
n0 事業所・ガスホール
n0 お問い合わせ先
n0 トップページ


Copyright © HOKURIKU GAS Co.,Ltd. All Rights Reserved