お支払い方法

ガス料金のお支払い方法

ガス料金は、次のいずれかの方法でお支払いいただきます。


口座振替

  • 当社支社、事務所、ガスショップまたは取扱金融機関の各窓口でお申し込みいただきます。なお、取扱金融機関につきましては、当社支社にご確認いただくか、口座振替申込書の裏面をご覧ください。
  • 手続きに1~2ヶ月かかる場合がございますので、その間は従来のお支払い方法または「払込み」でのお支払いをお願いいたします。
    手続きが完了しましたら「ガス料金等口座振替お取扱いのお知らせ」をお送りいたします。
  • 振替日は当社が指定した日とさせていただきますが、検針日から10日目頃となります。
  • 毎月の「ガスご使用量のお知らせ」により、前月分の口座振替の結果と当月分の振替日をお知らせいたします。
  • 現在ご利用の振替口座を変更する場合には、再度お申込み書をご提出ください。

お申し込み

「口座振替申込書」の郵送をご希望の方は、下記よりお申し込みください。

払込み

  • 毎月お客さまへお送りする「払込書」により、取扱金融機関、コンビニエンスストア、当社支社・事務所、ガスショップの窓口でお支払いいただきます。
  • お支払いいただける窓口は、払込書の裏面に記載してあります。

クレジットカード払い

  • 以下のマークがあるクレジットカードがご利用いただけます。

ご利用可能なクレジットカード

クレジットカード会社からのご案内

  • ガス料金等がカードご利用限度額を超える場合は対象とはなりません。
  • クレジットカード会社の締切日と北陸ガスの検針日との関係、その他事務都合により、当月の請求が翌月に繰り延べ、2ヵ月分をまとめて1度にお支払いただく場合や、クレジットカード会社からの請求がない月が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • カード番号、カード有効期限等が変更になった場合は、申込書の再提出が必要となる場合がございますので、速やかに北陸ガスへご連絡ください。

北陸ガスからのご案内

  • 手続きに1ヵ月程度かかる場合がございますので、その間は従来のお支払い方法または「払込み」でのお支払いをお願いいたします。
    手続きが完了しましたら「ガス料金等クレジットカード払いお取り扱いのお知らせ」をお送りいたします。
  • 大口契約、選択約款(家庭用セントラルヒーティング契約・家庭用空調契約・家庭用コージェネレーションシステム契約を除く)および均等払いの料金はクレジットカード払いの対象外となります。
  • カード会社への確認の結果等で、お取扱いできない場合があります。なお、その際は、お取扱いできない旨をご通知するとともにお申し込みいただく前のお支払い方法を継続させていただきます。
  • 北陸ガスからは、請求書および領収証は発行いたしませんので、クレジットカード会社から届く明細表をご覧ください。
  • ご利用になるクレジットカードを変更する場合には、再度「クレジットカード払い申込書」をご提出ください。

ガスのご使用契約者とカード会員の方が異なる場合

  • 北陸ガスとガスご使用契約者のガス供給約款に基づくガス料金等につき、そのお支払いをカード会員に委任し、カード会員はこれを承諾していただきます。
  • 北陸ガスからの各種通知や連絡はすべてガス使用契約者に行います。また、カード会員はこれに同意していただきます。
  • カード会社からの各種通知や連絡はすべてカード会員に行います。ガスご使用契約者はこれに同意していただきます。

ご注意事項

  • 北陸ガス窓口、コンビニエンスストア等の店頭提示でのクレジットカードによるお支払いはできません。

お申し込み

「クレジットカード払い申込書」の郵送をご希望の方は、下記よりお申し込みください。