ガス展長岡

楽しくつくろう♪まんまる米粉のひとくちケーキ

こんにちは晴れ今日も食欲旺盛なわんこですわん犬

先週末は近所の公園へ子わんこと一緒に遊びに行ったんですけどね

とっても桜が満開で見とれておりましたもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート

若いころは、よくお花見をしましたが、最近では花より団子・・・

いや、若いころから花より団子、花よりお酒・・・ビール犬

そんなことより犬ひらめき

今回はお花見に食べたくなるような団子、、、じゃなくて

かわいくてインスタ栄えしそうなケーキをご紹介!

プレゼンターはランナー・ケンタロさんですひらめき

『ガス展名物 ガス火イベント

毎年恒例の大人気の最新ガスコンロの料理体験コーナー!

今回のメニューは...揺れるハート揺れるハート揺れるハート

☆「まんまる米粉のひとくちケーキ」ですわーい(嬉しい顔)

4つの楽しみをご用意しました!

その① 楽しい舞台!   

コーナーコンセプトは   !るんるんコメコメ

黒板やランドセルのある教室の雰囲気の中で

ノスタルジックな気分を味わいながら料理をつくろう!

その② 見た目が楽しい!

たこ焼型フライパンを使って、コロコロまんまるケーキを作ります!

(4個100円)※頂いた代金は長岡市に寄付され、社会福祉事業に役立てられます。

 

その③ 選ぶ楽しみ!

チョコチーズなど好きな中身具材を選べる!

さらにトッピングも選べて、その組合せは無限大!

自分だけの特製ケーキを作っちゃお♪

その④ 味と食感が楽しい!

生地には長岡産米粉を使用!

米粉ケーキの味やサクサク食感を体感してみよう!米粉の魅力に迫ります!

満足度100%(担当比)の楽しいづくしのガスコンロ体験コーナー、

皆さまのお越しをお待ちしております!

◆開催日:5月11日(土)、5月12日(日)

     随時開催

◆チャリティー募金:100円

◆米粉提供:JA越後ながおか 様

以上、ケンタロでした(^_^)/~』

わんこも試作を作っているところを、ヨダレを垂らしながら見ていたのですが

すごく美味しそうでしたぴかぴか(新しい)犬ジュルル

というか、ちゃっかり試食させてもらいましたレストラン

感想は・・・

中に入れる具材を邪魔しないちょうどいいお味、

もちもちの食感・・・さすが米粉!!!

コレは、100円払ってでも食べたい!!!作りたい!!!!

たこ焼き型のフライパンで作るから、見ていても楽しいですよ~犬るんるん

お子様だけでなく、大人も楽しめる

最新ガスコンロをつかったイベントにお立ち寄りください犬わおん