ガス展長岡

親子で“火おこし体験”コーナー(`^´)♪

皆さん、ガスコンロがなかった時代に、

どうやって火をおこしていたか知っていますか?

今はボタンひとつで火を使えるけど、

昔は棒とヒモをつかって火をおこしていたんです

って言われても想像できないですよね~

そこで!

2018ガス展では、なんとその古代の火おこし体験が体験できちゃいます!

サバミも挑戦したみたけど、>゜))))彡

けっこう大変で腕がパンパンになったよ。。。>゜))))彡

歳を感じます。笑

でも、火がついたときの感動と達成感で、疲れなんてブッ飛んじゃった!

昔の人は大変な思いをして火をおこしていたんだなぁって感じたので、

これからはよりもっと大切に火を使おう♪思いました。

当日はやさしいスタッフがしっかりお手伝いをするので

お子さまはもちろん、お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん誰でも火をおこせます!

ぜひ皆さん挑戦してみてください!

“親子で火おこし体験・火育コーナー”で待ってます!!!

#ガス展 #火おこし体験 #古代 #火育 #@ナカドマ

サバミ >゜))))彡