ガス展長岡

にゃんこぶろぐ

はじめましてニャン  ”にゃんこ”だにゃ~ るんるん 猫るんるん

ガス展会場の準備で大忙しの”わんこ”犬 ちゃんにかわって

今日は”にゃんこ”が初ブログしまするんるん猫るんるん

待ちに待った長岡ガス展にゃ~るんるん猫るんるん

これまでも”わんこ”犬ちゃんがガス展で催すいろいろなイベントをご紹介してきましたが、

今日は”にゃんこ”ちびっこたちの体験型イベントのご紹介をするにゃ~猫るんるん

19日のどようびと、20日のにちようびはナカドマ会場

『親子で火おこし体験』ができるにゃ~ 猫

もう、どようびは終わっちゃったけど・・・(笑)

にちようもやってるにゃん猫

  

みんな、『火』ってどうやったらつくかしってるかにゃexclamation&question

いつもお料理レストランのときはボタンひとつでガスコンロに『火』がかんたんについちゃうし、

ケーキ バースデー に立てたろうそくにもマッチやライターでかんたんに『火』をつけられるにゃ

でも、大昔にはそんな便利な道具はなかったから『火』をおこすためのどうぐで

一生懸命『火』をおこしていたんだにゃ~ 猫あせあせ(飛び散る汗) たいへんだったのにゃ~猫あせあせ(飛び散る汗)

  こんなかんじなのにゃ 猫

なんと!!今回ガス展では、ガスコンロもライターも使わないで、

火おこしの道具をつかって火』をおこすことができる、

とっても楽しいイベントをご用意したのにゃ~るんるん猫るんるん

がんばればかならず『火』はつくにゃ!! みんながんばって火』をおこすにゃ~るんるん猫るんるん 

おとうさん、おかあさんといっしょに普段できない

『親子で火おこし体験』してみてにゃ 猫 ハートたち(複数ハート)