お支払い方法

ガス料金のお支払い方法

ガス料金は、次のいずれかの方法でお支払いいただきます。

口座振替

口座振替をご希望の方は、下記よりお申し込みください。

口座振替のお申込み
    • 口座振替申込書の郵送、当社支社、事務所、ガスショップまたは取扱金融機関の各窓口でお申し込みいただきます。
    • 第四北越銀行のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま(個人事業主を含む)は第四北越銀行ホームページからお申し込みいただけます。
    • 手続きに1~2ヶ月かかる場合がございますので、その間は従来のお支払い方法または「払込み」でのお支払いをお願いいたします。
      手続きが完了しましたら「ガス料金等口座振替お取扱いのお知らせ」をお送りいたします。
    • 振替日は当社が指定した日とさせていただきますが、検針日から10日目頃となります。
    • 毎月の「ガスご使用量のお知らせ」により、前月分の口座振替の結果と当月分の振替日をお知らせいたします。
    • 現在ご利用の振替口座を変更する場合には、こちらよりお申し込みください。
    • 取扱可能金融機関
    • 【全地区共通】  <すべての本店、支店で口座振替が可能な金融機関>
その他新潟県信用農業協同組合連合会およびその会員の農業協同組合、新潟県労働金庫
銀行 みずほ、三菱UFJ、三井住友、りそな、第四北越、大光、秋田、東邦、北陸、きらやか、富山第一、ゆうちょ
信用金庫 三条、新潟、新発田、長岡、加茂、柏崎
信用組合 新潟縣、興栄、はばたき、巻、新潟大栄、三條、協栄、新潟鉄道
       <一部店舗のみ口座振替が可能な金融機関>
東日本信用漁業協同組合連合会 新潟支店
      【新潟地区】
横浜幸銀信用組合 新潟支店
みずほ信託銀行 新潟支店
三井住友信託銀行 新潟支店、新潟中央支店

クレジットカード払い

クレジットカード払いをご希望の方は、下記よりお申し込みください。

クレジットカード払いのお申込み
  • 以下のマークがあるクレジットカードがご利用いただけます。

ご利用可能なクレジットカード

クレジットカード会社からのご案内

  • ガス料金等がカードご利用限度額を超える場合は対象とはなりません。
  • クレジットカード会社の締切日と北陸ガスの検針日との関係、その他事務都合により、2ヵ月分をまとめて1度にお支払いいただく場合や、クレジットカード会社からの請求がない月が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

北陸ガスからのご案内

  • クレジットカード払いの手続きには、お申し込みから1ヵ月程度かかる場合がございます。手続き完了までの間は、従来のお支払い方法または「払込み」でのお支払いをお願いいたします。なお、手続きが完了しましたら、ハガキによりクレジットカード払い開始のお知らせをさせていただきます
  • 大口契約、業務用の選択約款料金および均等払いの料金はクレジットカード払いの対象外となります。
  • クレジットカード会社への確認の結果等で、お取扱いできない場合があります。なお、その際は、お取扱いできない旨をご通知するとともに従来のお支払い方法を継続させていただきます
  • 北陸ガスからは、領収証は発行いたしませんので、クレジットカード会社発行のご利用明細表等をご覧ください

ご注意事項

  • カード番号、カード有効期限等が変更になった場合は、お手数ですが再度お申し込みください。お申し込みがない場合には、ガス料金等をクレジットカードでお支払いいただけなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ご利用になるクレジットカードを変更する場合には、こちらよりお申し込みください。
  • お引っ越しに伴いガスのご使用場所が変わる場合や、同じご使用場所であってもガスのご使用を一度中止(解約)した場合は、以前のクレジットカードの情報を引き継ぐことができませんので、再度お申し込みが必要になります。
  • 北陸ガス窓口、コンビニエンスストア等の店頭提示でのクレジットカードによるお支払いはできません。
  • 北陸ガスではお客さまのクレジットカード情報を保有しておりませんので、カード番号等に関するお問い合わせにはお答えできません。お申し込みいただいたカード番号等はお客さま自身でお控えください。
  • 警報器リース契約にてリース代金をお支払いいただいている場合、リース代金のお支払いもクレジットカード払いに変更させていただくことを、あらかじめご了承ください。(一括リース契約は除く。)

ガスのご使用契約者とカード会員の方が異なる場合

  • 北陸ガスとガスご使用契約者のガス供給約款に基づくガス料金等につき、そのお支払いをカード会員に委任し、カード会員はこれを承諾していただきます。
  • 北陸ガスからの各種通知や連絡はすべてガス使用契約者に行います。また、カード会員はこれに同意していただきます。
  • カード会社からの各種通知や連絡はすべてカード会員に行います。ガスご使用契約者はこれに同意していただきます。

払込み

窓口でのお支払い

  • 毎月お客さまへお届けする「払込書」により、取扱金融機関、コンビニエンスストア、当社支社・事務所、ガスショップの窓口でお支払いいただきます。
  • お支払いいただける窓口は、払込書の裏面に記載してあります。

スマートフォンアプリでのお支払い

  • スマートフォンアプリを利用し、毎月お客さまへお届けする「払込書」に印字されているバーコードを読み取ることで、ガス料金をお支払いいただく方法です。

ご利用イメージ

ご注意事項

    • ご請求金額が30万円を超える場合は、コンビニエンスストア、スマートフォンアプリでのお支払いはできません。金融機関及び当社窓口でお支払いください。
    • LINE Payは、「LINE」アプリ内のウォレットタブ「請求書支払い」から登録、利用できます。
    • LINE Pay、FamiPayご利用金額の上限は49,999円です。
    • 決済完了後は、払込書をお客さまにて破棄してください。
    • 北陸ガスから領収書は発行いたしません。

※ご利用方法等の詳細は、各社のホームページにてご確認ください。