ガスが出ないときは

お引っ越し先(転入)でガスが出ない場合

お引っ越しの手続きはお済みですか?


通常の使用状態でガスが出ない場合

1. ガスの元栓は開いていますか?

ガスの元栓が閉まっていたら開け、点火するかどうかご確認ください。

2. 正しく点火していますか?

点火の方法が正しいかどうか、器具の取扱説明書などでご確認ください

3. 他の元栓のガス器具は使えますか?

すべてのガス器具が使えない場合は、ガスメーターでガスを止めている場合があります。原因が分からない場合は、北陸ガスまでご連絡ください。

4. ガスメーターで、ガスを止めている場合があります

お宅のガスメーターをご確認ください。赤いランプが点滅している場合にはガスを止めています。
原因を確認し、異常がない場合には、以下の手順(ガスメーターの復帰操作)にしたがい、復帰してください。
復帰しない場合や、原因がわからない場合は、北陸ガスまでご連絡ください。