毎月のガス・電気の使用量や料金をいつでもどこでも確認! 毎月のガス・電気の使用量や料金をいつでもどこでも確認!

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  • ・毎月のガスと電気の使用量・料金をWeb上で確認できます。
  • ・最大過去2年分のガスと電気の使用量・料金をグラフで前年と比較しながら確認できます。

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よくあるご質問

「ずっと近くで ねっと」について

「ずっと近くで ねっと」とは何ですか?

北陸ガスが、提供しているお客さま向けの会員サイトです。登録料・利用料がともに無料で、毎月のガス・電気の料金・使用量を、明細やグラフで過去最大2年分をご確認いただけます。
詳細はこちらをご確認ください。

サービスが利用できない時間帯がありますか?

午前1時から午前3時の時間帯を除き、ご利用いただけます。
なお、システムメンテナンスなどにより、サービスをご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。

誰でも会員登録ができますか?

北陸ガスのガスをご契約のお客さまがご利用いただけます。

サービスについて

会員登録するとガスご使用量等のお知らせ(検針票)はどうなりますか?

ガスご使用量等のお知らせ(検針票)は今までどおり発行させていただきます。

ガス・電気の料金と使用量はどこから確認できますか?

「ずっと近くで ねっと」のご利用明細よりご確認いただけます。

ガス・電気の料金と使用量は過去何年分まで見ることができますか?

最大24ヵ月の照会が可能です。

本会員登録が完了後、すぐにガス・電気の料金と使用量を閲覧できますか?

ガス・電気の料金と使用量の閲覧は、本会員登録が完了した翌日以降に可能となります。

今月の「ガス使用量等のお知らせ」(検針票)が届いたのですが、「ずっと近くで ねっと」にガスの料金・使用量等が表示されていないのはなぜですか?

検針から「ずっと近くで ねっと」にガスの料金・使用量等が反映されるまで、数日かかります。ご了承ください。

「ずっと近くで ねっと」のご請求情報ページで、料金を支払った後でも、“済”が表示されない場合があるのはなぜですか。

コンビニや金融機関等にご入金いただいてから、当社がそのご入金を確認できるまで日数がかかります。 そのため、お支払いいただいてから画面に表示するまで時間がかかります。ご了承ください。

「ずっと近くで ねっと」では、過去のガス・電気料金等の支払いをしたことを証明する文書(支払証明書)の発行はできますか?

「ずっと近くで ねっと」のご請求情報ページで1年分のガス・電気料金等のご請求金額一覧を過去2年分まで遡って表示・印刷できます。
なお、ご請求一覧には原則として、ご使用場所ごとの請求金額、お支払い金額、入金日などが記載されています。
ご請求一覧を公的証明書として提出する場合は、事前に提出先へご確認ください。
※電気料金は「北陸ガス+でんき」をご契約されている場合のみ。

会員登録方法

会員登録はどうすればできますか?

パソコンまたはスマートフォンから会員登録をお願いいたします。詳細はこちらをご確認ください。

会員登録するために、何か準備するものはありますか?

会員登録の際は、北陸ガスの「お客さま番号」が必要となりますので、ガスご使用量等のお知らせ(検針票)をご準備ください。
その他、ガス料金のお支払い方法が口座振替またはクレジットカードのお客さまは、口座振替またはクレジットカードの番号をご確認ください。

ガスご使用量等のお知らせ(検針票)がなく、お客さま番号が不明な場合は、どこで分かりますか。

お客さまセンターまでお問い合わせください。お電話にてご契約者ご本人様かどうか確認させていただいたうえで、ご回答いたします。

スマートフォン以外の携帯電話でも登録できますか?

申し訳ございませんが、スマートフォン以外の携帯電話ではご利用いただけません。

会員登録専用URLが記載のメールを受信した後、本登録をせずに時間が経過し、メール内のURLが無効となったのですが、どうすればよいですか?

メール内のURLの有効期限は受信後24時間となります。
URLが無効となってしまった場合、お手数ですが再度メールアドレスの入力から行ってください。

登録したメールアドレスに会員登録専用メールが届かないのですが、どうしてですか?

ご登録のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
その他、迷惑メール対策(受信拒否設定)を行っている場合、メールを受信できません。
受信拒否設定を解除していただくか、「@hokurikugas.co.jp」のドメインを受信可能な設定にしてください。

北陸ガスとの契約が複数あるのですが、どのようにすればよいですか。

「ずっと近くで ねっと」のご契約内容ページより「お客さま番号の追加登録はこちら」を選択し、追加したいご契約情報をご入力ください。

ログイン方法

会員IDを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?

ログイン画面で「IDを忘れた方」を選択し、ご登録のメールアドレスと生年月日を入力し送信いただきます。送信後、当社からご登録のメールアドレスにお客さまの会員IDを送付します。
なお、会員ID以外にメールアドレスとパスワード入力でのログインも可能です。

パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?

ログイン画面で「パスワードを忘れた方」を選択し、ご登録の会員ID、メールアドレスおよび生年月日を入力し送信いただきます。送信後、ご登録のメールアドレスにパスワードの再設定用のURLを送付しますので、再設定をお願いします。

登録してあるメールアドレスを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?

「ずっと近くで ねっと」にログイン後、会員情報よりメールアドレスのご確認ができます。

パスワードを間違えてしまい、ログインできなくなったのですが、どうすればよいですか?

パスワードを10回間違えると、ロックされてログイン不可となります。
翌日にロックが自動解除されますので、解除後に再度ログインをお願いいたします。

登録情報変更・照会

会員IDを変更したいのですが、どうすればよいですか?

会員IDの変更はできません。

パスワードを変更したいのですが、どうすればよいですか?

「ずっと近くで ねっと」の会員情報ページで変更が可能です。

メールアドレスを変更したいのですが、どうすればよいですか?

「ずっと近くで ねっと」の会員情報ページで変更が可能です。

登録した会員情報を変更したいのですが、どうすればよいのですか?

「ずっと近くで ねっと」の会員情報ページで変更が可能です。

「ずっと近くで ねっと」に登録していますが、引っ越した場合に新規に会員登録は必要ですか?

お引っ越し先でのガスのご使用開始後に新しいご契約情報を「ずっと近くで ねっと」に追加登録いただくことで、これまでどおり「ずっと近くで ねっと」のご利用が可能です。
追加登録方法は、「ずっと近くで ねっと」のご契約内容ページより「お客さま番号の追加登録はこちら」を選択し、新しいご契約情報をご登録ください。

北陸ガスのガスを解約した場合、自動的に「ずっと近くで ねっと」も退会になりますか?

北陸ガスのガスを解約し、一定期間以上、「ずっと近くで ねっと」へのログインがなかった場合に、自動退会の通知メールが送信されます。そのメールを受信後、一定期間ログインがなかった場合に、自動で退会となります。

北陸ガス会員サイト「ずっと近くで ねっと」を退会したいのですが、どうすればよいですか?

「ずっと近くで ねっと」の会員情報ページの「退会する」を選択しお手続きをお願いいたします。

二段階認証

二段階認証とは?

二段階認証とは、「ずっと近くで ねっと」のIDとパスワードの入力のほかに、セキュリティコード(ワンタイムパスワード)の入力を追加することにより、お客さまご自身以外が不正にアクセスすることを防止する仕組みです。セキュリティコードは、「ずっと近くで ねっと」に登録されたメールアドレス宛に送信されます。

二段階認証は設定しないといけないのですか?

設定はお客さまの任意のため、必ず設定が必要なわけではありませんが、セキュリティ向上のため、二段階認証の設定をおすすめいたします。

二段階認証は設定の解除方法は?

「ずっと近くで ねっと」にログイン後、会員情報ページの「メール二段階認証」から変更いただけます。

セキュリティコードが届かないのですが、どうすればよいですか?

セキュリティコード送信の手続き後10分経っても届かない場合は、再度お手続きをお願いします。

「セキュリティコードの入力に誤りがあります」と表示され先に進めないのですが、どうすればよいですか?

セキュリティコード送信のお手続き後10分経っている場合はセキュリティコードが無効になっています。
セキュリティコードの再送信後入力をお願いいたします。

メール配信

メール配信の拒否設定をしたいのですが、どうすればいいですか?

「ずっと近くで ねっと」の会員情報ページの「メール配信設定」から、不要な項目のチェックを外してください。

北陸ガスのガスを解約しても、メール配信されるのですが、なぜですか?

「ずっと近くで ねっと」を退会していただくと、メールは配信されなくなります。「ずっと近くで ねっと」の 会員情報ページより「退会する」を選択してお手続きをお願いいたします。

その他

「ずっと近くで ねっと」の会員になるとポイントは貯まりますか?

現段階ではポイントサービスは実施しておりません。

「ずっと近くで ねっと」の利用推奨環境はありますか?

当サイトは以下の環境でのご利用を推奨しております。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客さまの設定、機種などによっては正しく表示されない場合がございます。ご了承ください。

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