ソーシャルメディアポリシー

私たち北陸ガスは、ソーシャルメディア※の公式アカウント運営において、以下のとおり「ソーシャルメディアポリシー」を定め、遵守します。
※ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を使い個人の発信をもとに不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことが可能なメディアとします。

ソーシャルメディア公式アカウント運営にあたっての心構え

各種法令の遵守

各種法令を遵守するとともに、社内規定に基づき、常に正確・適切な情報発信を心掛けます。特に、インターネットを通じて不特定多数の人たちと交流する場は、著作権・商標権・肖像権を侵害しやすい環境であることを自覚し利用します。誹謗中傷による名誉、その他権利侵害を行いません。

個人情報の管理

ソーシャルメディア上で実施するプレゼントキャンペーンやアンケートなどによって、当社が収集した利用者・お客さま情報は、収集した目的に沿ってのみ利用します。その目的の範囲を超えて個人情報を利用することはありません。なお、当社のプライバシーポリシーは、ホームページをご参照ください。

ソーシャルメディアへの理解と心構え

インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であること、一度公開した情報は完全に削除することができないことを理解します。常に傾聴の姿勢を忘れず参加者の声に耳を傾け、担当者個人の発信が当社の評価となりえることを十分に意識します。

北陸ガスのソーシャルメディア公式アカウントを利用される皆さまへ

ソーシャルメディア公式アカウントにおける情報発信すべてが、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。当社の公式な発表・見解については、公式WEBサイトおよびプレスリリースなどによりお伝えします。

本ポリシーは、ソーシャルメディア環境の進化に対応し、継続的な見直しを行います。

公式アカウント一覧

ソーシャルメディア公式アカウント一覧