ガス展三条

北陸ガス ガス展in三条ブログ vol.12

いつも心に北陸ガス、DJ「S」です。

それでは本日いただいたご質問です。

「先週まで冷房をしていたと思ったら、急に冷え込んで、

今度は暖房をしなければならないような状況です。

今年の暖冷房の光熱費が心配。良きアドバイスをお願いします。」

(新潟市西区Uの妻より)

分かる!分かりますよー

寒暖の差って言いますけど、急に来ましたよね「寒」の方が。

天高く馬肥ゆる秋とは言いますが、

馬はともかく光熱費はシェイプアップしたいところです。

Uの妻さん、安心して下さい。

大丈夫ですよ。

三条ガス展では「うちエコ診断」を実施します。

当日は新潟県地球温暖化防止活動推進センターのスタッフの方が

ご家庭に合わせた省エネ対策をご提案してくれます。

もちろん無料!

ご家庭の光熱費について第三者機関のスタッフさんが

公平な目線でアドバイスをしてくれます。

光熱費の削減にぜひお役立て下さい!

うちエコ診断情報

■日時:2016年10月22日(土)、23日(日)

■会場:三条商工会議所1F チェンバーズホール

■当日はご家庭の概ねの「ガス代」「電気代」「灯油代」「ガソリン代」を調べてからお越し下さい。