ガス展長岡

話題の!?大判焼き♪ガス展に登場!!

こんにちわんこです犬

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?わん犬

11月7日、長岡市内は気持ちの良い秋晴れでございます晴れ

こんな日はもみじ狩りに行きたくなりますが、

わんこはそんな気持ちを抑えて、パソコンに向かっております!

がんばってるアピールわん犬exclamation

さて、ガス展まであと12日ですぴかぴか(新しい)

今日は、3日間楽しめるイベントをご紹介いたします獅子座

毎回大人気のチャリティータッチ&トライ!

今回のメニューはコチラだわん(=^・^=)

ガス展オリジナル大判焼きですハート

かっこいいガスマーくんとかわいいガスマイちゃんの焼印☆

中身はあんこカスタードが選べますレストラン

大判焼きっておうちで作ったことありますか?

私はありませんでしたふらふら

作ってみたくないですか!?

いつもお店の人に作ってもらってばかりじゃないですか??

この機会にいかがですか!?!?

ブログを見てる方にだけ、少しだけ作り方を教えちゃいます(*^。^*)

☆作り方☆

①まず、大判焼きマシーンをガスコンロにセット。

火をつけて、温度設定をします。

温度調節機能を使用。当日は素敵な男性社員が優しく教えてくれます。

②設定温度になったら、大判焼きの生地を入れます。

③あんこかカスタードを入れて、さらに生地を注ぎます。

入れすぎちゃうと溢れちゃうので注意してください!

④フタをして

⑤片面2~3分焼いたら、ひっくり返して

⑥さらに、2~3分焼て、最後に焼印を押したら出来上がりかわいい

Siセンサーコンロなら、中までしっかり火が通って

さらにタイマーもついてるから焦がす心配もありません

ほら、美味しそうでしょ!?しかも簡単!!!!

わんこはあんこが好きなので、あんこをチョイスしたわん犬

中越食品工業さんの粒あんは絶品だワン牡牛座

お子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで気軽に作れちゃいまするんるん

100円で大判焼きが作れて、しかも募金ができちゃいます!!!

すごーーーい!!100円で2度オイシイわん犬揺れるハート

みなさん、作ってみてねーわーい(嬉しい顔)