ガス展長岡

♪ご来場ありがとうございました♪

こんにちわん犬ガス展スタッフ”わんこ”だわん犬ぴかぴか(新しい)

3日間つづいたガス展、終わりましたダッシュ(走り出すさま)

たくさんのお客様に来場いただいて、本当に感謝しております!

スタッフのみなさんも本当にお疲れ様でした獅子座

昨日はそれぞれ、お酒を浴びるように飲んだとか・・・

飲みすぎたスタッフもちらほら居るようだわん犬

なんにしても、ガス展大盛況で終わりました☆

そして、いよいよ”わんこ”ブログも最終回だわんふらふら

最後はガス展3日間の内容を編集してお送りするわん犬

ガス展1日目

☆県内局アナ対抗第5回ガス火で料理バトル

たくさんのお客様に見守られ始まったバトル!

緊張している様子の美しき女子アナウンサーたちハートたち(複数ハート)

すみません、”わんこ”はご挨拶をしてしまいました犬揺れるハート

テレビで見るよりかわいー!顔ちっちゃーい!!

しかも、とってもいい人達・・・わーい(嬉しい顔)というのが、感想です(^O^)

MC中静さんの合図で調理スタートどんっ(衝撃)

最新のガスコンロを駆使して着々と料理ができていきますレストラン

調理開始から23分後、無事にワンプレートランチ完成でーす!

どれもおいしそうですねがく〜(落胆した顔)ハートたち(複数ハート)

審査員のシェフが審査している間に、女子アナたちは試食タイムレストラン

審査結果は・・・・・

UX大西アナとBSN三石アナの同点優勝という

ガス展史上の事件があせあせ(飛び散る汗)

優勝賞品はひとつしかないので・・・

じゃんけんで優勝者を決めるはめに^^;

そして決まった優勝者は

UX大西遥香アナウンサーexclamation×2

ステキな商品と思い出をプレゼントわん揺れるハート

みなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

☆動物戦隊ジュウオウジャーショー☆

元気なおともだちと踊ったわん犬

ガス展2日目

☆ハマカーン神田と水島アナの炎の料理教室☆

なんと!神田さん、料理ショーは初めてとのことexclamation×2

しかし、さすがプロの芸人さん!

初めてのショーとは思えないトークと手際の良さでステージは大成功ぴかぴか(新しい)

天津飯揚げ餃子を作ってくれましたレストラン

天津飯には新潟のかきのもと

揚げ餃子には大口レンコンと、地元の食材を使ってくれました揺れるハート

とってもおいしかったわんひらめき

最後に”わんこ”たちも一緒に写真をとってくれましたかわいい

わーい(#^.^#)

神田さんも水島アナも気さくでとってもいい人でしたぴかぴか(新しい)

ありがとうございました犬exclamation

☆それいけ!アンパンマンショー☆

元気なおともだちと7つ葉のクローバーを探したわん犬るんるん

ガス展3日目

☆直火の大試食会☆

ガス展スタッフ”ガスまりちゃん”と”しのっぴ”が

世界の料理を振る舞ったんだわん犬るんるん

たくさんのお客様に最新ガスコンロの機能を知ってもらえたわん猫

☆サイエンスショー☆

防災キャスターの阿部清人さんをお迎えして

空気などの実験をしていただきましたひらめき

勉強になったわん!

大人も子供も楽しめるイベントでした(^O^)

楽しいショーをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

3日間、会場の入り口にガス管を使った

モニュメントが展示してありましたひらめきひらめき

ガス展の為に、長岡造形大学の学生さんが作ってくれたのですぴかぴか(新しい)

テーマは『ささえ』

ガスの供給を通じて、長岡の暮らしを支える

北陸ガスをイメージして制作したそうです。

下の太い管がガス管で、ガラス版の上にいくつも立っている管は

ガスの炎に集まる人々を表していますわん犬ぴかぴか(新しい)

製作者の学生さん、組み立てに協力したスタッフの皆様

お疲れ様でしたわん犬

そして・・・

ご来場いただいた皆さま、ブログを見てくれた皆さま、

ありがとうございました犬

スタッフ一同、心より感謝申し上げますexclamation×2

これからも、北陸ガスをよろしくお願いしますわんぴかぴか(新しい)

また来年、ガス展ブログで会いましょう手(チョキ)

あでぃおす(*^。^*)わお~ん犬